天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

東区の願いをかなえる花屋さん

10月末も近まった頃、あることを思い出し寒気がしました。

ある方が10月末退職で退職するに当たる贈り物を忘れてました。

お名前は敢えて伏せておきます。

その方は、市の移住策や地域おこし協力隊の施策とは全く関係じゃなく、この島に就職し勝本浦に住んで普通に生活
しています。

なぜ?◯◯◯が好きだから、とかつて聞いたこの言葉は僕は忘れることはできません。

協力隊制度のように3年間の身分保障なんてないです。

専門学校を卒業し、何も知らない島に就職ってどれだけ不安でしょう?

考えただけで涙を流してしまうおっサンですw

ここに立派な移住者がいるじゃないか!

その方々は移住とか定住とかそういった言葉すら考えてませんでした。

素晴らしいと思いません?

それで花を贈ろうとワンパターンのおっサンですw

しかし、毎年母の日に送っていたのですが、もらった花にクレームの電話をしてくる母ですw

そうなんです。

ネットで注文したりしても、大手のネット通販の会社は壱岐市の花屋さんに業務委託します。

すると(汗)

確かに安くなるのはいいけど、安かろう、悪かろうになってしまいます。

そこで、iPhoneの画面に【願いをかなえる花屋 very smile.】さんのすまっぽん!が目に入り、決めました!

起ち上げ、メッセンジャーで問い合わせしました。

すぐ終わりましたw

店舗に花はなく、注文後に仕入れて創作されるそうです。

で、出来上がったら写メが送り主である私に届きます。
 
素敵ですよね~♪

感嘆ですw 今年【つつじ】と【カンナ】を覚えた私ですが、素敵か否かの判断はつきますw

福岡市東区の【願いをかなえる花屋 very smile.】さん、素晴らしいですよ~♪


基本情報
住所:〒 813-0043 福岡市東区名島4丁目53-11 1F
電話:092-672-0002
FAX :092-672-0072

【Official site】

【すまっぽん!】
 

※【すまっぽん!】は受信側は無料です。この機械に是非~♪




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社