天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

熊本県(山鹿市)・佐とう製茶

熊本県(山鹿市)・佐とう製茶

佐とう製茶さん、道の駅・七城メロンドーム店でひょんなことからご縁を頂きというか、いつものリサーチ癖でつい
近くにいらっしゃるお茶屋さんで声をかけ話しこんだのがきっかけで、今日は温泉プラザ山鹿店へ

いわゆる【お・も・て・な・し】がきっちりしてらっしゃる彼女、宮崎さん。

やけに観光地に詳しいと思ったら、かつて業界にいたと、詳しい、詳しい(笑)

僕が行ったところを諳んじるほど、そして、そっとお茶を入れてくれる優しさを垣間見る。

凄いよなぁ、といつも感心させられる。

佐とう製茶さん、本店は菊鹿町にあるが趣のある佇まい、なんか頭に浮かぶ【本家】という文字、宮崎さんは七城メ
ロンドーム店、温泉プラザ山鹿店にいらっしゃることが多いようですよ。

行かれた際は、是非、お立ち寄りをお勧めします。

話題が豊富で、お茶の知識というか、やはり【お・も・て・な・し】だと感じます。

そして入れて頂くお茶も暑いのも、冷えたのもGOOD!

まさに名産店だと思います。

そして彼女も


基本情報
本店
所在地:〒861-0423 熊本県山鹿市菊鹿町池永638
TEL: 0968-48-3545
FAX: 0968-48-3722

温泉プラザ山鹿店
所在地:〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1
電話:0968-32-1300

七城メロンドーム店
所在地:〒861-1368 熊本県菊池市七城町岡田306
電話:0968-25-5757

【Official site】




お土産頂いちゃいました~♪




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社