天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

宮崎県(都城市)・青井岳温泉

宮崎県(都城市)・青井岳温泉

ここは二度目なんだけど、一年以上前、この仕事を始めた頃に来た。

忘れもしない土砂降りで前見えづらく、位置関係も全く把握できてない。

なんか感慨深いものがある(笑)

スーパー銭湯のジャンルに入ると思う。

青井岳温泉って聞いたこともなかったしね。

温泉は、やはりヌルヌル感がある。

清武温泉、串間温泉と同様に。串間温泉が一番ヌルヌル感が強いと思う。

こうやって各地の温泉に入って感じる壱岐・湯本温泉の質の高さ。壱岐島荘、海老館、千石荘、
平山旅館その他。

旅に出るとき、ある程度、目的と日程を考えて行動するんだけど、最近、途中で切り上げ天ヶ瀬
に向かうのは否めない(笑)

【お還りなさい天ヶ瀬】っていいよね。

※源泉掛け流しです


基本情報
所在地:〒889-1803 宮崎県都城市山之口町山之口2123
電話:0986-57-2177



【Official site】







とろみのある良質な泉質と神経痛や五十肩など体に負担のかかる持病にも効果的な当施設の温泉は県内でも高い評価を頂いております。豊かな自然に囲まれながら入る温泉は格別。特徴であるとろみの湯もお肌がスベスベになり、美容に気をつかう女性の方にも喜んで入浴して頂いております。青井岳温泉で是非、心身ともに疲れを癒して下さい。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社