天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

熊本県(山鹿市)・平山温泉 すやま温泉

飲めるみたいなんで飲んでみた。

不思議なことに天ヶ瀬の味がした。益次郎の湯。

率直に好きです。

こじんまりとした佇まい、煌びやかな旅館の日帰り温泉とはまた違う。

最近、500円以下の許容範囲が350円以下になっている気がする。

もちろん節約もあるけど、装飾で上乗せされずに純粋な温泉嗜好になってる気がする。

益次郎の湯、松の湯、鰻温泉、庶民的な温泉が好きなんだろうね。

300円也

※源泉掛け流しです


基本情報
所在地:〒861-0556 熊本県山鹿市平山56-2
電話:0968-43-5175

【Official site】









心温まるもてなしと確かな泉質で人気の温泉宿。まるで田舎のおばあちゃんの家で寛いでいるような懐かしい雰囲気だ。硫黄の香りがする湯は、ただでさえ泉質が良い平山温泉でも療養効果が高いといわれ、いつも利用する人でにぎわう。地元の人と交わす和やかなおしゃべりも魅力の一つ。
また、すぐ近くには山鹿市指定文化財の石橋(湯山橋)があり、散策にもおすすめです。


 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社