天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

【第一回公募をうけて】

★島内在住者必読

頭の中を一応自分なりに整理したので書いておきますね。

島内の企業に関することに関しては省きます。何かの力がは働いていることは明々白々だからです。

島外の企業について数点

1.株式会社ペンシル様
ここは福岡市のWebコンサルの老舗です。お付き合い(商取引)している会社もほぼ首都圏の企業です。福岡市にも取引企業はほとんどないと思います。月額コンサル料金100万円、九州はコンサルティングにお金を払う文化がないに等しいからです。主な取引先はLION、KAGOME、glico、オリックスなどです。しかも壱岐でPICを。
ところでテレワークセンター内に事務所を設置とありますが、ランサーズはどこへ?

2、株式会社LIG様
素晴らしい画像と動画だと思います。
ただ一言、画像と動画は検索エンジンにヒットしないということです。
ゲストハウスは大いに結構なんですが、これは壱岐のみならず、旅館業が地域によっては衰退するのでは?と危惧しています。

以上、2点なんですが総括すると壱岐の島をどうしていくのかが僕にはわからないというのが正直な感想です。

最後にこれは行政職の方も市民もなんですが、国からの補助金だから市からは支出がないから大丈夫、県からの補助金だから市からは支出がないから大丈夫、といった考えは捨てたほうがいいと思います。巡り巡れば全て国民である私達が納めた税金です。



 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社