天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

活動指針

地方創生、新聞、メディアで踊るこの言葉

各地、各所で地域活性化、商店街の活性化、コワーキングスペース、Bizなど様々な試みを各自治体が行政主導で行っています。
私は、九州を30周、本州は群馬県、北海道は夕張市まで車中泊で視察兼情報収集、そしてその地域のコミュニティの方々と互いに交流するように努めております。
ただ、新聞、メディアが発表する『街興し』はどこも興っておらず、一過性は否めない。
そして行政が経営した施設は必ずと言っていいほど黒字化には程遠いです。
私の考えは民間(その地域に住む人)主導で行政がバックアップするのがベストだと思っています。
想定通り、辿り着いた答えは『雇用の創出』です。
雇用がないと人はこない。
定住(行政用語)しません。都会から帰って来ません。

これと壱岐ブランドとどういう関係があるか?
これは我が地元・長崎県壱岐市の雇用創出の一つであり、私自身のチャレンジでもあります。

私の業務は
・地方創生事業
・コールセンター構築(雇用促進)
・コールセンター活用コンサルタント
・ホームページ制作
・SNSマーケティングコンサルタント
・障がい者就労支援

この私にできることで各地域の雇用の創出を目指しております。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社