天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

『いいね』で地方創生

昨夜からいろんな方からメッセンジャーなどで、西日本新聞の写メを頂き、ご心配をかけて申し訳ない気持ちと気にしてくださってるんだという感謝の念でいっぱいです。

『いいね』で地方創生、Facebookジャパンが壱岐市でスタートするそうですね。
島内の方でお会いしてくださった方にはFacebookの仕組みやシェアの拡散する範囲(制限数)については説明させて頂いてるのでご理解頂いてると思います。

それはさておき、壱岐なみらいプロジェクト(名前変えましたよね?)、Re島プロジェクト、テレワーク(ランサーズ)、biz、地域商社(ペンシル)、そしてFacebookジャパン。コワーキングスペースの話も出てましたよね。ノマドワーカーなどいないのに。
ランサーズは今西海市さんとテレワークに取り組んでます。

壱岐はお金持ち?財源は?この調子だと国境離島新法の50億はあっという間になくなるでしょう。
誰か暴走市長を止めてください(笑)

いつも思うんですが、諫言する方いないんですかね?なんか観光客減ってません?市長はbiz、コワーキングスペースなんて意味も知らないと思いますよ?

27,000人の自治体でここまでするところなんてないです。

市長はカモられてるのに気づいてないんでしょうか?ネギも背負ってるのに。テレワークの総括もせず。
なんか怒りなんて通り越して笑うしかないです(笑)



 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社