天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

道の駅・不知火

20170923

正直、中途半端感否めない。

物産館の魚も道の駅・宇土マリーナを訪れた後だとしぼんでみえる。

溫泉館があるね。

そういう意味では過ごしやすいのかも?

キャンピングカーが多いしね。

基本情報
所在地:〒869-3471 熊本県宇城市不知火町永尾1910-1
電話:0964-42-3300


【Official site】













道の駅不知火
道の駅不知火(みちのえき しらぬい)は、熊本県宇城市不知火町永尾にある国道266号の道の駅である。

道路
国道266号

施設
駐車場
普通車:213台
大型車:3台
身障者用:4台
トイレ
男:大 7器(3器)、小 8器(5器)
女:10器(6器)
身障者用:2器(1器)
()内は、24時間利用可能
公衆電話
公衆FAX
不知火温泉
温泉施設「ロマンの湯」(10:00 - 21:00)
レストラン(11:00 - 19:00)
物産館
喫茶店

休館日
第2・4月曜日(祝日の場合、翌日)
年末年始

周辺
八代海
松合出張所


道の駅不知火は、熊本県のほぼ中央部に位置する不知火町にあります。 国道266号沿いの不知火海に面し、ロマンの火とフルーツの里で有名です。 物産館、レストラン、温泉センターの施設もあり果樹、活魚、カニやデコポンワインなどを販売。塩化物泉の温泉でゆっくりくつろげます。

道の駅不知火のイチオシは、不知火生まれのちょっと変わったくだもの『デコポン』です。清見(きよみ)とポンカンの交配によって生まれた『デコポン』は、強い甘みとほのかな酸味の絶妙なバランスが人気の秘密です。皮は柔らかく手でむくことができ、しかも中の袋が薄くて種がないため、簡単に袋ごと食べることができます。ビタミンや食物繊維も豊富な『デコポン』は、抜群の味と食べやすさを兼ね備えた究極のみかんです。

 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社