熊本県(宇城市)・なごみ温泉 やすらぎの湯


20170923

雨季、もとい宇城市は雨が降り出しました。

スーパー銭湯♨️なんだろうけど、浴室がサウナ任せじゃなく、雰囲気が照明の落とし方としても素晴らしいです。

山鹿市の平山温泉、旅館・かどや、薩摩郡さつま町の旅館・紫尾(しび)荘を思い出しました。
道の駅・宇城ではいいご縁を頂きましたしね。

いいお湯でした〜♪

550円也

※源泉かけ流しです。

基本情報
所在地:〒869-0631 熊本県宇城市小川町北新田5-1

電話:0964-47-5533



【Official site】











熊本県宇城市小川町にあるイオンモール(旧ダイアモンドシティ)に隣接している、「〜なごみ温泉〜 やすらぎの湯」

天然活性水素を含む温泉は全国でも非常に珍しく奇跡の湯ともいわれる温泉です。
水素の多い水で体に有害な活性酸素を無害に変えてしまう性質を持ち、肌に気泡が無数に付くことから泡の湯とも呼ばれています。

泉温は、まさに天然活性水が溶け込む限界温度の約38度です。汲みたてそのままのお湯をご堪能ください。
また海の恵みの貴重なミネラルを含むマグネシウムなどが主成分の天然にがり冷泉も噴出しました。
この成分は高級化粧品にも使用されるほど、女性に嬉しい
美肌効果が期待できます。

天然にがり100%の冷泉で全身化粧水浴をお楽しみください。
私どもの温泉はただ気持ち良いだけではなく、その成分からみても湯治としての効果があるのではないかと考えています。

スパ・セラピーとして保険での治療が可能な国もあるほどです。
皮膚病や薄毛、低体温症でお悩みのお客さま、さまざまな病気をお持ちのお客さま、リハビリ中のお客さま
などから続々とその嬉しい効果が届いています。
まだお越しでないお客さまはぜひ一度ご自身のお身体で体験してみてください。
皆さまのご利用を心からお待ち致しております。

●泉質・・・温泉:ナトリウム塩化物泉(37.3℃)
●泉質・・・冷鉱泉:カルシュム マグネシュゥム塩化物泉(21℃)メタケイ酸、メタホウ酸
★効能・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、冷え性、健康増進など

●浴室
高温風呂・普通風呂(エレキバス)・露天風呂・天然にがり霊泉・遠赤高温サウナ・ソルトサウナ・スチームサウナ・家族風呂(半露天10種)

●レストラン
一品料理、定食、丼物、うどん、そば、等

●その他の施設
マッサージルーム(有料)、休憩室、足湯

●ヒートショックプロテイン(HSP)
ヒートショックプロテインとは、私たちの体内にあるタンパク質で、体内の異常たんぱく質を修復する働きがあります。当温泉の高温風呂に5分〜10分つかり体温を38℃に上げた後、ソルトサウナ室(50℃)に20分入ると6時間後に自身の力でヒートショックプロテインを活性化することが出来ます。

美肌作り・成人病・癌予防にご利用ください。



★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★