【ごあいさつ】

自然豊かな食をあなたのテーブルに

玄界灘に浮かぶ夢の島・壱岐、その北部に位置する勝本町で穫れた新鮮な魚、海士が獲った新鮮なムラサキウニを販売している方の商品を通信販売という手段を使い、様々な方にお届けしたいと思い立ちホームページを起ち上げました。

この自然豊かな九州、長崎県壱岐市から全国の食卓へ安全な食をお届けできればと願っております。

現在、まだ出店者は1社でございますが、いいモノを見つけ、更に安心してお届けできる食を増やしていく所存でございます。


何卒、どうぞ、よろしくお願い致します。


    
 選ばれました!!


島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

子どもの魚離れ

水産庁が発表した数字に肉と魚介類の消費額が逆転してるみたいですね。

確かに若いママさんも忙しい時代。

肉料理が簡単だし子どもたちも喜びますよね。

ただ、小学生くらいから体育の授業が入ってきますよね?

カルシウム要素を摂取しなければ、どうしても怪我が多くなり骨折をしてしまったりします。

確かにサプリメント、牛乳から取れるカルシウムの成分もあるでしょう。

簡単な魚料理としてよく鮭が食されています。

美味しいですよね。

ただ汐彩屋のアジの開き、アジみりんも負けず劣らず美味しいですよ。

ご主人の晩酌にピッタリです。

九州内10袋5(一袋アジ2枚)5,000円とさせていただいてます。

一人で5,000円は負担ですよね。

ママ友さん10人いれば、一人頭500円です。スーパーで買うのとは格段の差がありますよ。

だって、現地で捕れたアジを捌いて天日干し、塩をつけての販売ですから。

強い子どもになってほしい」という汐彩屋の願いを込めて。




【ご注文フォーム】

 

★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★