天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

壱岐・国民宿舎 壱岐島荘

綺麗になったよな。

正直、驚きまくったわ!

勝本浦の地区(僕は鹿の下東)、で『子どもクラブ』というのがあり来てた。

隣のとし坊、よっくん、べたやす←怒られるw

、かっちゃん、りょうじくん、しんちゃん、マッケイ、けんけん、たかゆき、多すぎるw

ってか、あだ名がすでにわけわからんよねw

今、誰もいないもんな、小学生…。

ヒロマサのおじいさんが責任者の時は、ヒロマサとコウちゃん(兄弟)とインベーダーゲームしに来てた気がする。

そして、いつも6つ下のヒロマサに負けてた(汗)

上手かったもんな〜、ヒロマサ

って話が常に逸れる僕ですが、ホント改装されて湯舟も丸から四角くなり全てが一新!って感じ!

そりゃそうか、30年以上来てなきゃ改装するわな(笑)

ところで昔いた猿はいなくなっていたw

432円也!

【基 本 情 報】

■2012年11月1日リニューアルオープン!

・壱岐産・天然の魚貝類、壱岐産牛等ボリュームたっぷりの食事
・客室、食堂、宴会場、ロビーからの最高の眺め
・公共の宿ならではの割安料金

神宮皇后の時代より千年もの間湧き続ける薬効の湯。鉄と硫黄分、塩分を含んだ黄赤色の温泉は特に婦人病、外傷に効果が有り、健康に良い湯です。大浴場男女各1室、ご家族連れに好評の、家族湯は2室あります。


国民宿舎 壱岐島荘
住所:〒811-5556 長崎県壱岐市勝本町立石西触101
電話:0920-43-0124

入浴料金
大人:432円 
子供:324円














 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社