【ごあいさつ】

自然豊かな食をあなたのテーブルに

玄界灘に浮かぶ夢の島・壱岐、その北部に位置する勝本町で穫れた新鮮な魚、海士が獲った新鮮なムラサキウニを販売している方の商品を通信販売という手段を使い、様々な方にお届けしたいと思い立ちホームページを起ち上げました。

この自然豊かな九州、長崎県壱岐市から全国の食卓へ安全な食をお届けできればと願っております。

現在、まだ出店者は1社でございますが、いいモノを見つけ、更に安心してお届けできる食を増やしていく所存でございます。


何卒、どうぞ、よろしくお願い致します。


    
 選ばれました!!


島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

現状

これは僕の家の裏すなわち鹿の下東地区から見た、撮った写真です。『なんだ船いるじゃないか』とお思いの方もいらっし

ゃるかもしれません。ハッキリ言います。こんな船を横付けできませんでした。縦列にひしめきあって繋いでありました。向

こうに大きめの船が映っているかと思います。放電灯とサンパー積載の。いうなれば大型イカ釣り漁船、19t船。かつては

金沢、小樽まで行っていました。しかし現在、近海沖で漁をせざるを得ず、すると小型、中型イカ釣り漁船の漁獲が減る。

負の連鎖です。

僕に魚を増やしたり、漁場をよくしたりすることはできません。でも、何かできることがあるはずだと信じたいです。と同時に

町全体で第6次産業というものを、考えてみるべきだとも思っています。


★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★