【ごあいさつ】

自然豊かな食をあなたのテーブルに

玄界灘に浮かぶ夢の島・壱岐、その北部に位置する勝本町で穫れた新鮮な魚、海士が獲った新鮮なムラサキウニを販売している方の商品を通信販売という手段を使い、様々な方にお届けしたいと思い立ちホームページを起ち上げました。

この自然豊かな九州、長崎県壱岐市から全国の食卓へ安全な食をお届けできればと願っております。

現在、まだ出店者は1社でございますが、いいモノを見つけ、更に安心してお届けできる食を増やしていく所存でございます。


何卒、どうぞ、よろしくお願い致します。


    
 選ばれました!!


島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

ウニ丼について

もうすぐ47歳になる私ですが、実際、お店でウニ丼というのを食べたことはありません。

なぜ?

高価だからです。

まさに、僕にとって生うにはお客様仕様、だから、小さな頃から春先の節句の時期に若干、生うにを食べれたり、ビンに入

ってている汐彩屋さんのような甘塩うに、またアルコール漬けのうにを食べてましたね。

一度、大学時代に帰省した時に友人宅でご飯に思う存分、うにをぶっかけて食べた時の幸せと言ったらなかったですね。

そして、カツギ(海士)をやってる方々にとっては売り物です。

いわば、対価物です、お金との、そして生活との。

だから、ちょっとだけなんていう密漁(ちょっと獲る感覚でもね)でも許せない僕がいます。

実際、福岡の二見ヶ浦海水浴場の岩場でも獲れます。

しかし、僕は冗談でも穫れないです。

アワビもサザエもです。

それでも、うにはたまらないですよね。美味しいですもん。

生うにに叶うとは言いません。

汐彩屋さんの甘塩うに、美味しいですよ。
 

★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★