天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

愛知県(豊川市)・本宮温泉

20170417

こざっぱりしたスーパー銭湯と言った感じですね。

ググッたら極楽湯って760円すんだね。

ここは3セクみたい。

3セクの割には成功してる感じがします。

610円也


基本情報
所在地:〒441-1202 愛知県豊川市上長山町本宮下1-1685 
電話:0533-92-1880

【Official site】





2012年12月6日ににリニューアルをし、露天炭酸泉と露天壺湯のお風呂がはいりました。
場所は豊川市健康福祉センター「いかまい館」の西側(本宮山登山道入口東側)の高台。
その為、天気の良い日には三河湾や、豊橋市の街並みまで眺めることができます。
夜景も豊橋の街並み、東名高速道路が光輝き、宝石箱をひっくり返したようです。
浴槽は大浴槽、素晴らしい景色の露天風呂、寝ながら空を見上げ、ゆったりとした気分を味わう木霊(こだま)の湯、全身のリラクゼーション効果のある泡風呂、もちろんサウナ、水風呂もあります。その他、季節や期間で変わる薬草の入った薬湯浴槽、寝ながら入れる寝湯と盛りだくさん。
お風呂は森の湯・空の湯が男湯・女湯で毎週入れ替わります。
 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社