天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

道の駅・筆柿の里 幸田

20170418

トイレ休憩

基本情報
所在地:〒444-0127 愛知県額田郡幸田町須美東山17−5
電話:0564-63-5171

【Official site】





道の駅筆柿の里・幸田
道の駅筆柿の里・幸田(みちのえき ふでがきのさと・こうた)は、愛知県額田郡幸田町須美にある国道23号の道の駅である。

概要
道の駅施設は、国道23号および国道23号岡崎バイパス下り車線(名古屋・四日市方面行き)に設置している。岡崎バイパスの上り車線(蒲郡・豊橋方面行き)からは直接流出入できない。
幸田町の指定管理者である「合同会社・筆柿の里幸田」が運営を行っている。レストランの運営は「美山」。

筆柿について
筆柿は、全国出荷量の90パーセント以上を幸田町で生産しており、幸田町特産物となっている。筆柿の歴史は古く、江戸時代には農家の庭先で栽培され、珍宝柿(ちんぽうがき)の愛称で親しまれていた。収穫時期は他の品種より早く、9月末から10月末頃までである。果肉に黒いゴマが多く、濃厚な味わいが楽しめる。

施設
駐車場
大型車:34台
普通車:38台(小型車は従業員用を除きすべて斜め駐車)
身障者用:2台
二輪車スペース:有り
トイレ(いずれも24時間利用可能)
男:
女:
身障者用:有り
公衆電話
情報・観光案内コーナー
レストラン:笑意軒
売店 - 地域の特産物販売所

休館日
年末年始(12月31日-1月4日)

アクセス
国道23号岡崎バイパス(下り線)
岡崎バイパス上り方向(蒲郡・豊橋方面行き)からは、幸田須美インターを経由して一般道から利用し、岡崎バイパスへの流入も同様に一般道を経由する。

周辺
平原の滝




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社