天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

島根県(浜田市)・子安華館

20171102

好きです(笑)

僕好みです。

湯舟も小ぢんまりとして内湯のみ。
 
恐らく九州では300以下になると思います。 

探して、bingo!って感じです。
 
浜田市の観光協会のホームページ見やすかったです。

いいお湯でした?♪

400円也

基本情報
所在地:〒697-0121 島根県浜田市金城町下来原1425-2
電話:0855-42-0021


【Official site】









TVでも話題になった、アルカリイオン水「金城の華」の源泉を使用している湯屋温泉元湯「子安華湯館」。
のどかな風景に囲まれた高台にあり、玄関に入ると木のぬくもりと、地元の人々の憩いの場として使われている雰囲気が伝わってきます。
温泉のお湯だけでなく、水道から出る水や用意されているお茶もすべて源泉を使用しているのが特徴です。
日曜日は、軽食が楽しめる「カフェ・ランチ はなの」もあります。
のどかでゆったりとした時間をお過ごしくださいね。


比較的新しい綺麗な施設ですが、小さな施設で素朴なローカルの銭湯という雰囲気です。受付には優しそうなおばあちゃんが座っておられ気分が和みました。
右手側には長椅子並んだ休憩室があり、正面の浴室は右手が女湯で左手が男湯でした。浴室は綺麗なタイル張りで綺麗な透明湯がなみなみと溢れていました。
泉質はアルカリ泉で特徴のない柔らかい湯でした。
近くにはこのページでも紹介しています「リフレパークきんたの里」有りますが静かにゆっくり入浴したい方はこの施設をお勧めします。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社