天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

観光消費額

【FBグループ投稿】

ずっと横ばいですよね?
去年から様々な大都市が行うようなプロモーションを行ったり、Re島プロジェクトなど他の自治体から見れば驚くような資金投下ですよね。
市役所であるため、税金投下といったほうが正確ですけどね。
平成29年度も横ばいなんであれば投下する場所、ターゲットなどを間違っている?ということですよね?
来年度の数字が莫大に伸びてたら安心?、違います。疑わないといけないですよ。市民は。

正直な話、数字の嘘の公表なんて平気でしますよ?
イベントの写真すら盛況であった頃の写真を使うし、無料入場者を観光客にカウントしたり、呆れるようなホントの話です。皆さんも市役所職員とおつきあいになってらっしゃる方が多いんじゃないですか?むしろ、私より友好関係にあると思いますので。
いやいや、IT勘違い君約3名を含め面白い市役所だなぁ、と思うようになりました。

市長にしても任期を無難に過ごせばいいと思ってるだけですよ。
次のレールも敷かれているといいますが、例えそうなっても、彼には危機が見えてないことが議会を通じても見え見えです。名誉市民なんて像が建てられ、壊されていたら、犯人は僕だと思って頂いて構いませんよww
まあ、冗談はさておき←結構、そういう気持ちがないでもないw

私には、明らかに観光シーズンのビーチが減ってきているように思えて仕方ないんですね。夏、5箇所のビーチに写真を撮りに行きましたが、少ない、もしくはいないんですよ。
もちろん、多いこともあったんだとは思います。

そこでですね。
来年ですが、アンケートを取ろうと思います。皆さんも一緒にやりませんか?
本来、サンプル数は大いにこしたことはないんですが、皆さんもお仕事の関係もありますし、金土日の三日間。
アンケート項目は私が考えてもいいですよ。
本来なら、観光商工課、観光連盟、ボランティア団体・チーム防人など、もうそういう話やめましょ?観光商工課に言えば観光連盟に行き、いやいやながらする業務って、成果出ないですよ。

3箇所の港、2人1組、工数は6人x3日間なので延べ人数18名です。
ベストは6人で三日間が慣れてくるし、スキルアップすると思います。
もちろん僕は3日間しますよ。

報酬はありません(笑)

僕は、宮崎県串間市、佐賀県唐津市のめちゃめちゃアナログなエリアマーケティングが忘れられなくて(笑)

これだけでも何処にお金をかけるか?などの比率は自ずと変わるはずですよ。
  
宮崎県串間市
  
佐賀県唐津市
 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社