天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

素晴らしいと思います。

【FBグループ投稿】

素晴らしいと思います。

ついに出た『氷見の寒ブリ』宣言。

これから値段が上がっていくんですね。

そして、この前行った時以上の仲買の数になるんだと思います。

ちょっと変なことが頭をよぎりました。ふるさと商社が魚を発送してる?といったようなことを聞いた

ような。

まさか特定の漁協のみ?ってことはないですよね…。


★氷見市Facebookページより★

ついに、出ました❗

今シーズンの〚ひみ寒ぶり宣言🎤〛‼

こちらは、判定委員会が、水揚げされる魚の型、大きさ、数量等の状況を総合的に判断し、本格的なブリシーズンを告げるものです。

富山湾🌊の定置網で捕獲され、氷見漁港で競られた7kg以上のブリを『ひみ寒ぶり』として、1本に1枚販売証明書を発行し、統一の青箱に入れて出荷します。
 
今日は500本以上の寒ブリが競られました
当施設【鮮魚コーナー🐟】では、『ひみ寒ぶり』が所狭しと並んでおります。

また、飲食店では、『ひみ寒ぶり』を使った料理をご堪能できます。

今が旬、ぜひ、この機会をお見逃しのないよう、みなさまのご来店、お待ちしておりま~~~す。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社