天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

福岡市(筑紫野市)・二日市溫泉 扇屋旅館

今日はスタバ、もとい福岡支店で九州大学助教授(一回り下)の講義を聴講、というか専門分野につい

て教えてもらった。

パソコンは開いたまま、3時間(笑)

唐津市の話に及んだ時、『実はうちの農学部と唐津市で養殖してるんですよ』。

『名前は?』と聞くと恥ずかしそうに『きゅうさば…。』、『九サバ?』、『いえ違います。きゅ、Q

サバなんです』と(笑)売れてるか尋ねるとホテルの料理とかで使われてるらしい。

学官連携、学生はもっと売りたいと思うんだよね。

で、基山ラジウム温泉で会う方と扇屋旅館でバッタリ(笑)

基山ラジウム温泉は月曜定休。

筑紫野市のご出身で筑紫の変遷を教えて頂いた。

ひょんなことから佐賀のポートピアの話になり、『同世代の植木が引退してから、興味が薄れて来まし

たね。

今、女子レースの方が面白いです』と言うと『実はうちの娘、競艇選手なんですよ』と(笑) 

いろんな裏話を教えていただきました。

これだから温泉は♨️やめられない。

いいお湯でした〜♪

400円也

基本情報
所在地:〒818-0058 福岡県筑紫野市湯町2-5-7
電話:092-922-2259


【Official site】



お店より
万葉といで湯の里、二日市温泉 扇屋旅館のホームページへようこそ。
 
二日市温泉は車では筑紫野IC(インター)、鉄道では西鉄二日市、JR二日市が 近辺にあり

非常に交通アクセスのよい温泉地です。

太宰府天満宮や、九州国立博物館、福岡中心部へ移動にも非常に便利です。

ご家族で、ビジネスで、お子様の大会等でも歓迎しております。

ぜひ、一度、お越し下さい。

また、宿泊だけではなく、宴会・ご休憩・立寄り湯も可能です。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社