天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

福岡県(筑紫野市)・扇屋旅館

可愛かったな。

忙しいからお手伝いみたいな感じなんだろうけど。

愛くるしい顔で『車すみませんでした。また来てください』って。

馬鹿なオイラは行っちゃうんだろうなぁw

いいお湯でした〜♪

400円也

基本情報
所在地:〒818-0058 福岡県筑紫野市湯町2-5-7
電話:092-922-2259


【Official site】



家庭的で素朴なたたずまいの宿。明治16年創業から地元の人達に愛され続けてきた湯は、美しい肌をつくる事でも評判の天然温泉です。また、真心のこもった料理でのおもてなしでお待ちいたしております。なお、仕事関係での長期・短期の滞在も歓迎いたします。


万葉集にも歌われた悠久の歴史を持つ二日市温泉。泉質はアルカリ単純ラジウム泉で、高温にしてラドンを多く含むお湯は、硫黄の香りが心地よく、しっとりとしていて「美肌の湯」として定評があります。古来より絶えることなく、とうとうと湧き出る素晴らしいお湯にゆったりとつかって、心と体の芯まで暖まる至福のひとときをお過ごしください。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社