天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

宮崎県(宮崎市)・青島サンクマール

宮崎県(宮崎市)・青島サンクマール

20180317

ここ、この仕事始めた頃、土砂降りの中をようやくたどり着いた。

寒かった記憶がある。

青島サンクマール、ここもだ。

温泉にぬるぬる感がある。近くの青島グランドホテルにはない。北郷温泉にはない。

最後が串間温泉。

菊池温泉のぬるぬる感からどう繋がってるか不思議だよね。阿蘇山、久住高原、えびの高原、霧島、山

をどういう経路でここまで?

不思議だよね。

いいお湯でした〜♪

600円也


基本情報
所在地:〒889-2164 宮崎県宮崎市大字折生迫7408
電話:0985-55-4390


Official site





とろっとした湯触りが特徴の弱アルカリ性「青島海幸温泉」ゆったりと浸って日頃の疲れを癒しませんか?
現在、試験運用実施中!
地階大浴場のみ通常16時からを、13時よりご利用可能です。
屋上階展望露天は16時よりご入浴頂けます。
※休憩室などはございません。
※タオルは有料となります。
※予約状況や天候、その他ホテルの事情により、ご利用を中止させて頂く場合がございます。

青島温泉
青島温泉(あおしまおんせん)は、宮崎県宮崎市青島地区で湧出している温泉である。

温泉街
青島を中心に日向灘沿いに広がる温泉街で、豊富な湯量を誇っている。かつては新婚旅行のメッカとして賑わった青島地区だが、現在でも名勝・青島や秋季・春季のスポーツキャンプ(主に読売ジャイアンツ)などで多くの観光客が訪れる。

JR九州日南線・青島駅周辺に宿泊施設・観光ホテルがあり、それらの施設ごとに温泉設備が整っている。温泉施設から見える、日向灘の大海原や鬼の洗濯岩の景観は絶景である。
また、一部のホテルは読売ジャイアンツが秋季・春季キャンプを行う際の宿舎としても利用されている。

温泉データ
泉質:炭酸水素塩泉など
源泉数:5
泉温:25℃
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性婦人病、五十肩、打ち身、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、高血圧、動脈硬化症、切り傷、慢性皮ふ病、糖尿病、美肌など

アクセス
JR日南線・子供の国駅、または青島駅下車すぐ。もしくは宮崎交通バス利用。
宮崎自動車道・宮崎ICより国道220号を約11km南下。

周辺
青島(鬼の洗濯岩)
青島リゾートこどものくに
白浜海水浴場
青島小学校
青島中学校
国道220号(青島バイパス)
JR日南線
曽山寺駅 - 子供の国駅 - 青島駅 - 折生迫駅




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社