選ばれました!!




島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

尾道商店街

【FBグループ投稿】

【駅前商店街から尾道(本町)商店街】
20180617



とても美味しいたまごサンド&ブレンドコーヒーでした


レトロ感満載の昭和の銭湯


一杯600円のアイスコーヒーとカフェが売れてます。


いろんな九州各地で活気があると聞いてた尾道商店街、諫早商工会議所の方は『何度行っても活気がある』と仰る。それで行くことは決めてたんですが、僕がリスペクトしてる方もご存知だろうと思い訪ねました。内容を話すと『活気?うーん、活気というより若い女の子たちが好きなんじゃないかな。レトロ感あり、リノベーションされた店舗ありだしね』、『あー、店の経営者は活気があるなんて知らない感じかな?』

今日行ってビックリしました。まさにその通りでした。若い女の子の気持ちはわかりませんが、若い女の子が好きだろうな、というのは理解できます😅
観光として来てる子たちもいました。

郷ノ浦町ふれあい通り、リノベーションしませんか?やっぱりドラッグストアが二つとディスカウントストアがあるのっておかしいですよ、一つの町に。芦辺町はイオン壱岐店があるから。石田町は松尾さんの店となんとかセンターがある。
まずは郷ノ浦町から、説得して出てもらってもいいと思ってます。市議16人もいて小さな陳情ばかり聞いて次の票稼ぎしてる場合じゃない。
◯◯が当てはまらないから補助金が下りなくてできない、資金的に無理だなんて言わないで、作る意欲がないからできない。なんなら市長室に直談判でもいい。いやいや家庭があるし、なんて言うのなら辞職してください。よかったら他の市議にも伝えてください。

ふれあい通りを少しずつ充実してドラッグストア追い出して。芦辺町に旧ダイエーができる時の郷ノ浦商工会の反対凄かったらしいじゃないですか。ふれあい通りに本当に創業したのかは置いといて、とにかく島内の新しい店舗を集め、まずは地元、郷ノ浦の人たちの集客を、最終的に観光客誘致に繋がるように。これは先の先の先の話ですよ。そしてスーパーが3店舗もあるんだから競争しないと。

勝本ってわかりにくいと思います。実は極めて簡単です。島内の方も知らない方が多いと思います。国道を下って左手に大幸物産が左手にありますよね?
大幸物産の左側が西部方(せいぶがた)・旧漁師町(古くからという意味です)、右側が東部方(とうぶがた)・新興漁師町と言われ、西部方=金遣いが荒い、東部方=金銭的にしっかりしてるというイメージでした。もうそういう区別するほど漁師もいない。しかし、家が売りに出たりしてるのは西部方が多いと思われます。この勝本町にはスーパーがありません。スーパーに近い店舗がポプラと土肥増ですよね。確かにイオンから無料バスが出ているけど、これを利用するのって勝本の人が多いんじゃないですか?
僕は現在の旧Mマートの場所に誰か営業しないかな、と常々思ってます。

全て実現させましょう❗️

市政、国政のことは書かないようにと心がけると言いながら最近、書いてしまってます。
僕は現職は市長選に出るんじゃないかとなんか嫌な予感が、この二ヵ月程、なんかそんな感じがしてます。
僕は地方自治体の首長は二期八年でいいと思ってます。長期ビジョンを示しそれを市民が納得すれば、です。そもそも八年間で何もできない人間は何をやってもできませんよ。
今、三期目ですよね?何をしました?これは功績だと存じてらっしゃる方は教えてください。
私は途中参加ですが首を捻ることばかりです。

もうやめましょう!
昭和30年代のような選挙は!

★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★