選ばれました!!




島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

島根県(益田市美都町)・美都温泉 湯元館

島根県(益田市美都町)・美都温泉 湯元館
20180618

なんか歴史ある感じがあるので露天風呂で一緒だった方に聞いてみた。

歴史ある温泉ではなく竹下総理時代のふるさと創生の一億で掘ったからだから平成三年とのこ

と。


今、リタイアして故郷に戻り街づくり的なことに関わっていると。

サイバーエージェントの藤田社長と一緒に仕事をしたことあるみたい。

なんか品格みたいなものを感じた。

とても昭和18年生まれには見えない。

美都町、合併しない方がよかったのにと悔やまれていた(平成の大合併)。

上がる途中で先方から名刺を持ってこられた。僕は名刺入れとパンフレットを渡した。

これだから公衆浴場はやめられない(笑)

温泉は?可もなく不可もなくって感じですね。

マニアックな僕には少しきれいすぎる気もする(笑)

美都温泉・湯元館いいお湯でした〜♪

420円也


基本情報
所在地:〒698-0202 島根県益田市美都町宇津川ロ630-2
電話:0856-52-2100


Official site







★お店より★
毎日新しい湯にとりかえている温泉で、早朝5:00から21:00まで営業しています。
四方を山々に囲まれた静かな場所にあり、ゆったりとした大浴場と露天風呂を備え、本格的な温泉が気軽に楽しめます。
地下1,200mから湧いたお湯は、触れた瞬間に違いが分かる上質の「美人湯」で、県外からも多くのお客様が訪れています。
ゆず湯・バラ湯・ポイント3倍などといったイベントも毎日行われています。
隣接する新鮮野菜市では、地元の野菜を購入することもできます。
また、RVパークの認定も受けていますよ!!

★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★