天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

島根県(益田市美都町)・美都温泉 湯元館

島根県(益田市美都町)・美都温泉 湯元館
20180618

なんか歴史ある感じがあるので露天風呂で一緒だった方に聞いてみた。

歴史ある温泉ではなく竹下総理時代のふるさと創生の一億で掘ったからだから平成三年とのこ

と。


今、リタイアして故郷に戻り街づくり的なことに関わっていると。

サイバーエージェントの藤田社長と一緒に仕事をしたことあるみたい。

なんか品格みたいなものを感じた。

とても昭和18年生まれには見えない。

美都町、合併しない方がよかったのにと悔やまれていた(平成の大合併)。

上がる途中で先方から名刺を持ってこられた。僕は名刺入れとパンフレットを渡した。

これだから公衆浴場はやめられない(笑)

温泉は?可もなく不可もなくって感じですね。

マニアックな僕には少しきれいすぎる気もする(笑)

美都温泉・湯元館いいお湯でした〜♪

420円也


基本情報
所在地:〒698-0202 島根県益田市美都町宇津川ロ630-2
電話:0856-52-2100


Official site







★お店より★
毎日新しい湯にとりかえている温泉で、早朝5:00から21:00まで営業しています。
四方を山々に囲まれた静かな場所にあり、ゆったりとした大浴場と露天風呂を備え、本格的な温泉が気軽に楽しめます。
地下1,200mから湧いたお湯は、触れた瞬間に違いが分かる上質の「美人湯」で、県外からも多くのお客様が訪れています。
ゆず湯・バラ湯・ポイント3倍などといったイベントも毎日行われています。
隣接する新鮮野菜市では、地元の野菜を購入することもできます。
また、RVパークの認定も受けていますよ!!




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社