天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

山口県(萩市)・萩観光ホテル

山口県(萩市)・萩観光ホテル
20180619

いやはやググッてもなかなか出てこない。

というか萩市だけど、恐らく合併したと思われ遠い。

観光協会に電話してナビをセットしたら、定休日と出た。

再度、観光協会に電話して行ったところが萩観光ホテル。

素晴らしい景観だけど、あんまりそういうのは(笑)

昔から温泉処じゃないことは知ってたけど、【はぎ温泉郷】と認定された割には少ない(笑)

玄関で待たれたら恐縮するよね。

萩観光ホテル、いいお湯でした〜♪

800円也


基本情報
所在地:〒758-0011 山口県萩市椿東1189-541
電話:0838-25-0211


Official site














萩の景勝地、笠山の中腹。壮大な日本海を見渡すかのように、小高い丘に建つ萩観光ホテル。目の前には日本海を一望できる美しい景色が広がり、ロビーからの眺めはまさに絶景。そして夕食には山海の幸を中心にした会席料理を。旬の恵みがバラエティ豊かに並ぶ。

近くには、萩六島や日本海が一望できる笠山展望台や、天然記念物の明神池などがある。また笠山の椿群生林では春先に2万5千本あまりのヤブ椿が咲き誇り、散策にもぴったり。夏は海水浴場も近く、楽しみは満載。笠山の魅力がつまったこの場所で、自分だけの旅のスタイルで過ごしてみたい。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社