天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

佐賀県(鹿島市)・平谷温泉 山吹乃湯

佐賀県(鹿島市)・平谷温泉 山吹乃湯
20180807

やっと見つけた…。 

竹崎温泉以外がないかなぁ、と探していたらちらっとGoogleの右隅に

あったーー!!

名前が思い出せなくて。

早速電話してみる。100円オーバーだけど即決!

よかった〜♪
平谷温泉 山吹乃湯、絶品です。一度目は免許の更新に来たとき。

オレンジ街道すら知らなかった当時。

約4年ぶりの念願成就!感謝!

平谷温泉 山吹乃湯、いいお湯でした〜♪
600円也


基本情報
所在地:〒849-1314 佐賀県鹿島市山浦3869-1
電話:0954-64-2321


Official site










ぬる湯はぬるすぎず


あつ湯は熱すぎず


ちっちゃな露天風呂


★「平谷温泉 山吹の湯」は、約150年前から湯治場として知られる平谷温泉で、一軒宿「平谷温泉 」の日帰り入浴施設です。

男女別の内風呂と露天風呂で名湯につかることができます。
また、貸切風呂もありますので小さいお子様と一緒でも安心してゆっくりできますし、家族みんなでゆっくり楽しむこともできますね。

泉質は、弱アルカリ性単純温泉で無味無臭です。効能は、リューマチ、神経痛、やけどなどの効果があります。


★平谷温泉は,多良岳県立自然公園になっている経ヶ岳の北麓,本城川の溪谷に沿って続く能古貝峡の奥に湧く一軒宿の秘湯だ。川石を敷き込んだ浴場はこじんまりしていて,落ち着いた和風宿となっている。

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社