天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

辰の島海水浴場

もうすぐ辰の島の季節がやって来ますね。

壱岐の島でも超有名な無人島。

よく島内各街出身者がどの海が綺麗なんて、ちょっとした論争などが起こる高校時代。

冷静に考えてみよう!

離島の離島、辰の島が外海に面してるから綺麗に決まってるやん(笑)


【辰の島海水浴場案内】
壱岐観光・JF勝本町観光案内所
住所:〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦575-61
電話:0920-42-2020






 
~エメラルドブルーの神秘的な美を誇る無人島へ~
 
平成18年選定、日本の快水浴場百選に壱岐唯一の無人島海水浴場、辰の島が選定されました。
壱岐の海なら辰の島!
壱岐観光においでになるお客様は夏休みにピークを迎えます。これまで地元の勝本の漁師のオヤジが、久しぶりに島に帰ってきた息子や娘や孫を辰の島に海水浴に連れていっておりましたが、島外の人にも知られるようになり、年々、辰の島に渡る人が増えています。昨年の状況ではとてもさばききれません。
そこで夏休み前後の期間、辰の島渡船専用シャトル船でほぼ30分間隔で発着します。辰ノ島シャトル便は一度に50人乗れます。平底構造で安定性抜群。辰の島で遊んで帰りの時間なったら、上陸した波止場で少しお待ち下さい。シャトルですからじきに参ります。
どこまでも遠浅のクリスタルな砂浜で海水浴、泳ぎ疲れたら島の散策などで一日お楽しみください。
勝本漁協横から辰の島まで渡船で約8分です。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社