天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

壱岐・串山海水浴場&キャンプ場

あまり利用した記憶はない、海水浴場としては。どっちかというと高校の頃、集まってみんなで酒飲んでた記憶が強い。

そして、隣のキャンプ場で寝ている方たちに爆竹の嵐を浴びせかけてた記憶が(汗)

申し訳ありませんでした!

★串山海水浴場★


★串山キャンプ場★


基本情報
住所:〒811-5512 長崎県壱岐市勝本町東触串山
電話:0920-42-1111

【Official Site】

串山海水浴場
串山半島の先端にある海水浴場です。約150mの白砂の浜辺は、波も穏やかでのんびりとした雰囲気です。近くには、串山キャンプ場が隣接しているのでテントサイトからそのまま水着でビーチに直行できます。休憩所、更衣室、シャワーが設置されており、波も穏やかで安心して遊べるビーチとして評判が高いです。

串山キャンプ場
長串山公園に隣接するこのキャンプ場は、常設テントサイトが10張、フリーテントサイトが25張あり、テントの貸し出しや持ち込みが可能である。炊事棟や水洗トイレ、シャワーも完備されており、隣接する公園にはちびっ子広場があり、家族連れで楽しむことができる。
また、炊事用品の貸し出しもあり、手ぶらでも気軽に行けるキャンプ場である。

 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社