天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

福岡県(糸島市)・伊都菜彩

20160424 福岡県(糸島市)・伊都菜彩

正直、道の駅・宗像を先に見たからか、驚きはなかった。

【地産地消】、これってある意味地域で完結してしまうイメージがあるんだよね。

偏見なんだろうけど。

確かに人の往来ができ、福岡市内からも来るだろうね。

壱岐でやるとその店だけが繁盛してしまう可能性は否めない。

その前に他店から反対がでるだろうけどね(笑)

結局、道の駅・宗像も一緒かな。

こう考えるとやはり通販したくなる(笑)

基本情報
住所:〒819-1104 福岡県糸島市波多江567
電話:092-324-3131


【Official site】


















 『伊都菜彩』は、糸島のみんなで育んだ農の恵みをみなさまにお届けするために、平成19年4月に生まれたJA糸島直営の直売所です。
採れたての新鮮なおいしさに、私たちがお伝えしたい「糸島産」のすべてが、そのままいっぱい詰まっています。広い店内は、明るく、たくさんの農畜産物や海産物、加工食品やお惣菜などがずらりと並び、糸島の豊かな食材が満載です。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社