【ごあいさつ】

自然豊かな食をあなたのテーブルに

玄界灘に浮かぶ夢の島・壱岐、その北部に位置する勝本町で穫れた新鮮な魚、海士が獲った新鮮なムラサキウニを販売している方の商品を通信販売という手段を使い、様々な方にお届けしたいと思い立ちホームページを起ち上げました。

この自然豊かな九州、長崎県壱岐市から全国の食卓へ安全な食をお届けできればと願っております。

現在、まだ出店者は1社でございますが、いいモノを見つけ、更に安心してお届けできる食を増やしていく所存でございます。


何卒、どうぞ、よろしくお願い致します。


    
 選ばれました!!


島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

【ゼロ】

【ゼロ】


世間で表現は違うかもしれないですが、IT業界の先駆者的な人物として孫正義氏、三木谷浩史氏、堀江貴文氏が取り上げられません?
絶大なる評価を得ている孫正義氏、そして評価が二分する堀江貴文氏。
三木谷浩史氏に関しては様々だと感じてます。もうかれこれ10年以上になると思います。
最初に近鉄球団を買うと手を挙げた堀江貴文氏ですが、現在プロ野球球団を持っているのは孫正義氏と三木谷浩史氏、皮肉というか面白いものですよね、人生って(笑)
その後、粉飾決算の罪名で堀江貴文氏は塀の中に入ります。
個人的には『潰された』と思ってます。様々な既得権をお持ちの方に(笑)

この三人、比較するには堀江貴文氏の経営者としての会社規模は小さいのかもしれないですが。
僕は三人の中では堀江貴文氏が好きなんですね。おかしな奴でしょ?w
恐らく無い物ねだりなんだと思います。そして、友達になれるか?と問われればなれないと思います。親友などもってのほかです。←そもそも堀江貴文氏が僕を知っていたと仮定の話ですw
頭にくるでしょ?ああいうもの言いで来られたら。
でも好きなんですね。
彼がたまに放つひと言に唸るものがあるというか。そういう視点で見るんだ、とか。そう来るか!とか。自分にフィットするときがあるんです。前述したときに書いた無い物ねだりだと思います。彼が『一生懸命勉強して東大入って、社会に出たら、また同じスタートラインと思ったら馬鹿らしくなった』と言ったときには唖然とするとともに笑ってしまいましたw
スティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード大でのスピーチは超有名ですよね。『ハングリーであれ!愚者であれ』

堀江貴文氏の近畿大学のスピーチ、素晴らしいですよ。
そんな彼が書いた本【ゼロ】、読んではいませんw
彼は、◯◯だからできない、◯◯がないから無理だ、とかあらゆるいい訳を自分から取り除くために書いたそうです。
僕は自分には当てはめません。これ以上、自己否定したくないからw

壱岐という素晴らしい島、離島だから、とか、仕事がないから、とかもうやめましょ?馬鹿な僕ですが九州ぐるぐる回ればいろんな問題を抱えてる地域、たくさんありますよ?みんな、それなりに自分たちの地域をよくしようと頑張ってらっしゃいます。
離島でも恵まれてると思いますよ、壱岐という島は。

だから顔晴りましょ( ´ ▽ ` )ノ
    
 

★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★