天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

佐賀県(藤津郡太良町)・有明海の湯

20170829

素晴らしいですね。

今日は贅沢に500円也(笑)

ここはホテル・蟹御殿とは分けて建てられたみたいですね。

竹崎に温泉旅館があるのは僕は知ってたけど、ググっても日帰り温泉ができるか?料金は?

今日町役場で教えて頂くまで知らなかったもんね。

ちなみに町役場の方は太良町のことを詳細に丁寧に教えてくださった。

確かに顧客のほとんどは地元の方なのかもしれない。

やっぱり危機感だよな。そして町民の意識だと思う。 

いかん、長くなってしまった

いいお湯でした〜♪


基本情報
所在地:〒849-1615 佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3
電話:0954-68-2260


【Official site】











有明海を肌で感じながら

この有明海の湯では露天風呂を始め大浴場、寝座りの湯、ミスト サウナをご用意。併せて隣には貸し切り露天風呂が6棟、貸切半露天が2棟あります。種類豊富な有明海の湯、是非全てお試し下さい。

宿泊棟から癒しの泉、癒しの川の流れる渡り廊下を歩いていくと、どこかほっとするたたずまいの有明海の湯が見えてきます。ここで一番の見所は、男女合わせてなんと合計11種類、男女合わせて16湯にも及ぶ豊富な種類にあります。絶景有明海を様々な角度で楽しみながら、あなたは全て制覇出来ますか?




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社