天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

私の想い

私は昨年28年ぶりに壱岐市民になりました。
正確には28年前は壱岐郡でしたので勝本町民です。
食材が揃っているこの島のものをいつかは通信販売できればいいなくらいに考えておりました。
体調が戻り次第、福岡市に戻る予定でおりました。
しかし、暮らしていくうちに肌身に過疎化している現実を感じました。
そこでしばらく考えました。今後の自分のライフスタイルを。
烏滸がましいですが、この島の再生に少しでも役に立つことができるんじゃないか?という強い想いがあり、もちろん、魚を釣れるようにしたり、漁場をよくしたり、またこの島の市民改革が私にできるとは思っておりません。
しかし、少しでも私にもできることができるはずだと、九州各地の方々と人的交流・物的交流を目指して活動しています。
観光アピールも兼ねて。

そんな中で、壱岐という環境に恵まれた島で生まれる食材、天然のもの、また観光地にしても温泉にしてもしかり、壱岐の方が思っている以上に認知度が低いことを肌身に感じて知っております。

その第一歩として壱岐の新鮮な商品・食材を九州、全国各地にお届けできればと思ってこのsiteを起ち上げました。
いずれは九州各地の新鮮で安全な商品、食材を提供できるようになればと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。

平成二十六年四月吉日




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社