私の想い

私は昨年28年ぶりに壱岐市民になりました。
正確には28年前は壱岐郡でしたので勝本町民です。
食材が揃っているこの島のものをいつかは通信販売できればいいなくらいに考えておりました。
体調が戻り次第、福岡市に戻る予定でおりました。
しかし、暮らしていくうちに肌身に過疎化している現実を感じました。
そこでしばらく考えました。今後の自分のライフスタイルを。
烏滸がましいですが、この島の再生に少しでも役に立つことができるんじゃないか??という強い想いがあり、もちろん、魚を釣れるようにしたり、漁場をよくしたり、またこの島の市民改革が私にできるとは思っておりません。
しかし、少しでも私にもできることができるはずだと、九州各地の方々と人的交流・物的交流を目指して活動しています。
観光アピールも兼ねて。

幸いにも私には島外福岡を中心に九州各県、関西方面、首都圏で優秀な方々とお知り合いになれた28年間の福岡生活でした。
その中で地方創生、社会貢献を理念として掲げているHapposs Projectがあり、また代表理事(代表理事とは20年余りコンタクトセンター関係の仕事を一緒に)、その他の方々と協調できていると自負が少なからずあり、方向性などは変わらないので、フリーランスとしての小さな小さな起業を思い立ちました。

そんな中で、壱岐という環境に恵まれた島で生まれる食材、天然のもの、また観光地にしても温泉にしてもしかり、壱岐の方が思っている以上に認知度が低いことを肌身に感じて知っております。

その第一歩として壱岐の新鮮な商品・食材を九州、全国各地にお届けできればと思ってこのsiteを起ち上げました。
いずれは九州各地の新鮮で安全な商品、食材を提供できるようになればと思っております。

コンタクトセンター業界の企画営業が長かったです。扱った通信販売、クライアントとしてお付き合いさせて頂いた通信販売会社様も数多あります。
しかし、自分で通信販売という手法を使ってビジネスに取り組むのは初めてです。

いわば初心者です。

初心者でもいいと思っています。
とにかく、新鮮で安全な壱岐の、そして九州に商品や食材を様々なご家庭の食卓に並ぶことを信じて続けて行く所存であります。

どうか、何卒、よろしくお願い致します。
 



★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★