天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

【平山旅館・若女将発信】

まだまだ、お得プランはあるみたいです。
離島好きが多いというのを知り驚いたのですが、逆もまた然で自分に置き換えると離島出身の私は川、滝、山などが好きでと行ってることに気づかされました(笑)。
どうぞよろしくお願い致します。

【平山旅館・若女将発信】

【6月のお得情報】こちらもシェア・拡散・コピー等大歓迎!
SNS情報が助かった、とおっしゃっていただく方が多いので。6月のお得プランも紹介します。(5/27 10AM現在です)
長崎県では宿への直接予約は「全国割」が終了しましたが。
最近「じゃらん」のみ、「全国割」が適用できるみたいです。
なので、6月30日までの予約で長崎県を検討中の方は「じゃらん」での予約がお得です。(上限あると思うでお早めに!!!)
また、壱岐に直接予約を検討中の方には2種のお得なクーポンが健在です。
(1)壱岐DEお得に泊まろう宿泊券。
これは「全国のファミリーマート&セブンイレブン」で購入できる、1000円で3000円分の宿泊券です。 
一人1泊1枚使えます!
(直接予約でなくても併用できます。詳しくはお泊まりの旅館にお聞きくださいませ)
壱岐DEお得に泊まろう宿泊券
https://www.ikikankou.com/feature/campaign_2023
(2)博多・あるいは唐津から九州郵船で往復される方にお得すぎる「わくわく乗船券」
九州郵船往復の乗船券(車を持ち込みの方は対象外)で行きも帰りも同じ航路(博多ー壱岐がジェットフォイルなら、帰りも壱岐ー博多ジェットフォイルにするということ)の場合、乗船券に+100円するだけで、体験クーポン(ジェットフォイル往復の方は4000円、フェリー往復の方は2000円)がもらえます。
わくわく乗船券
https://www.nagasaki-tabinet.com/.../article/wakuwaku_coupon
*注意 わくわく乗船券は前日17 時までの事前予約が必要です。
*注意 もらう手続き面倒ですし、対象航路が限定されていますが、それだけの価値があるので、そこはご了承ください。
(3)涙が出るほどお得な「行っ得!クーポン」。
さらにさらに!!!わくわく乗船券についている「体験クーポン」と「帰りの船のチケット」を持って、壱岐島内の観光案内所(各港にあるので、島についてすぐに行くのがおすすめ)にて、「行っ得!クーポン」申請書を書くと、なんとなんとなんと!!!! 1人1泊につき5000円の宿泊や飲食に使えるクーポンがもらえます。
https://www.nagasaki-tabinet.com/islands/article/ittoku/top
*注意 じゃらんなどで全国割を適用されている場合、行っとクーポンは併用できません。が、飲食、レンタカー、タクシーに使えるので、とっても使い勝手がいいです(お土産に使えないので要注意)。
ということで、ぜひ6月も壱岐への旅をご検討ください。
平山旅館では、6月は「無料うめちぎり体験プラン」を作ろうかと思います。



6月は「無料うめちぎり体験プラン」の梅は大分県日田市大山町産です。
梅栗食べてハワイへいこう!一村一品運動発祥の地・大山町です。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社