【ごあいさつ】

自然豊かな食をあなたのテーブルに

玄界灘に浮かぶ夢の島・壱岐、その北部に位置する勝本町で穫れた新鮮な魚、海士が獲った新鮮なムラサキウニを販売している方の商品を通信販売という手段を使い、様々な方にお届けしたいと思い立ちホームページを起ち上げました。

この自然豊かな九州、長崎県壱岐市から全国の食卓へ安全な食をお届けできればと願っております。

現在、まだ出店者は1社でございますが、いいモノを見つけ、更に安心してお届けできる食を増やしていく所存でございます。


何卒、どうぞ、よろしくお願い致します。


    
 選ばれました!!


島の象徴【猿岩】

ホームページ運営管理者
T-style
〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦356
TEL:090-1343-7993
代表 立石拓也

 

アジみりんについて

正直、アジのひらきとほぼ同じ考え方をしています。

加えてみりんという調味料とゴマが加わります。

それこそ専門職のなせる技だと思っております。
ただ、私はアジみりんをご飯のおかずとして食べるのを好みませんでしたね。
どっちかというと独り暮らしの時はアジみりんを2枚ほど焼き、それを刻む。
手で千切ってもいいです。

そうです。
酒の肴にピッタリですよ。

例えばご家庭で晩酌をされる旦那様の一品に加えてもOKだと思います。

ただ、ご家庭の場合、メインディッシュは他にあるでしょうから、アジみりん一枚で十分だと思います。
私の場合はアジみりんのみが酒の肴で、アジみりんしか口に入れず焼酎を頂いてましたから(笑)

この酒の肴はおつでおすすめです。

アジみりん自体に甘さがあるので、日本酒の場合は辛口がいいのでは?と思ったりします。

【アジみりん】
 

★壱岐の新鮮アジと甘塩ウニ★