天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

佐賀県(唐津市)・唐津うまかもん市場

20160215

道の駅・むなかた、七城メロンドームなんかを見た後だけにそんなに凄いと感じるものはない。

地産地消、よく聞く言葉だけど壱岐という離島では成り立たないと思っている。

でも、ここは地産地消で地元の方にとっては素晴らしい施設だと思う。

いいものが買える、いいお店的な感じ。

それはそれでありだしね。

ただ、壱岐にあてはめるなら、スーパーとの競合とはなり得、地産地消の物産館として目玉としてはいいのかもしれなが

反発も必死だろうね。また、JF,JAの協業が成り立つとは現状考えられないよね。

でも一つ言えることがあると思う。

垣根なく、みんな頑張ってらっっしゃるよね。

しかし、魚から見てしまうのは生まれ育った環境の大きさを感じるよね(笑)


基本情報
所在地:〒847-0033 佐賀県唐津市久里1961-2
電話:0955-78-1313

【Official site】





























JAからつ直営の直売所「唐津うまかもん市場」です。
唐津・玄海地区の肥沃な大地でとれた農産物、玄界灘で獲れた水産物、ブランド牛佐賀牛を主とした畜産物をお届け致します。愛情を一杯に受けた生産物を是非ご賞味ください。
また併設のレストラン「よってかんね」では、唐津産の食材を中心にこだわったランチバイキングと、軽食としてうどん、カレー等を用意しています。
 




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社