天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

宮崎県(串間市)・御前神社

20160718 宮崎県(串間市)・御前神社

南国の神社とういう表現以外にどう表現しろというのか?というくらいの神社だよね。

和洋折衷という表現がふさわしいのかどうかわかんないけど、凄いよ。

祭神はこじんまりしてるけどね。

横の岩壁に祀られている祭神が、凄さを感じさせるよ。

岬の神社、御崎神社

素晴らしいよ。

間違いないよ。

この都市と南郷町で神社の観光ルート作れるよ。

自治体跨ぐ?どうにかなるさ(笑)


基本情報
所在地:〒888-0221 宮崎県串間市大字大納字御崎
電話:0987-76-1137

【Official site】












都井岬の最東端にある御崎神社付近にはソテツ5000本剰りが自生して、亜熱帯灌木と自然林を形成しています。

ソテツ(蘇鉄)は東南アジア、台湾、オーストラリアに多く分布する亜熱帯性植物の一種で都井岬はソテツの自生地北限
です。

御崎神社は絶壁の中腹に建ち、その前には紺碧の太平洋が広がり絶景です。

紺碧の太平洋に向かって釣り糸を垂れる太公望の姿も見えます。

時折、御崎神社付近まで都井岬の御崎馬が現れます。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社