天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

福岡市内からジェットフォイルで一時間程度の離島・【夢の島・壱岐】です。様々な素晴らしい素材を使った海産物、農産物など、あらゆる素晴らしいを全国の皆様にご提供できればと真剣に考えております。どうぞよろしくお願い致します。

豊洲移転問題

豊洲移転問題について思うこと。五月蝿い(笑)都民じゃないし、なんて思ってしまうのは駄目なんだろうけどね。

小池知事の支持率80%って気持ち悪い。

ナチスじゃあるまいし、とふとデジャブーが。たしか小泉政権の支持率が80%を超えた時、感じたことか。あれが2001年だ

から15年か。

穿った見方をする僕ですが、後ろに絶対誰か居る気がしてならない。

選挙期間中から豊洲問題を取り上げていた小池百合子候補(当時)が、当選とほぼ同時に出てきた感が否めない。

都職員のリークなんだろうけど、職員にそこまでの度胸があるか?ないだろう。

都議会の自民党議員の圧力たるもの相当なものだろう。だって猪瀬氏、舛添氏と続いた汚職といわれる問題が発覚する

まで出てたか?否である。要は都職員の背中を突いたフィクサーがいると思う。それが小池新党への布石なんだろう。都

政から国政へ、そして国を変える?あながちないとは言えない筋書きだと思う。ただ、今回、見当がつかない自分ももどか

しい(笑)でも、仕組みを変えないと駄目だと思ってるけどね。国も地方も。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社